ブログ

胎毛筆・赤ちゃんの筆について

生まれてから一度もハサミを入れていない毛先の残った「胎毛」で作られた、その子にとって一生に一度、生まれた時にしか作ることのできない筆のことです。

この筆には、今も昔も変わらない親から子への愛情が込められています。

特別な日「大学入学」「成人式」「ご結婚」の時に、晴れの日にそっと手渡してあげてください。

生まれたばかりの我が子に抱いた両親の思いを色あせることなく伝えられます。

そのことにより、家族の絆や縁が深まり、思い出の品が出来上がることで、おおくのご家族に喜ばれています。

当店では、赤ちゃんの胎毛筆を各種取り扱っておりますので、お気軽にご相談下さい。

見本の胎毛筆(私たちの長女の胎毛筆)も置いてありますので、『胎毛筆ってどんなのだろう?』と見てみるだけのご来店もお待ちしております。

作成に必要な毛の長さ・量などもある程度決まっております。ご質問だけでもお気軽にご来店いただければ、パンフレットもご用意しています。
お気軽にお尋ねください。

 

 

当店での筆を作成していただいている企業様です。
詳しい内容、よくある質問などもホームページよりご確認いただけます。

http://www.koubundo.info/

 

京都市左京区修学院の理容室・美容室ならヘアーサロンオグラ

〒606-8084 京都市左京区修学院薬師堂町26-5

TEL:075-721-1238

[平日] 8:30~19:00 [日祝日] 8:00~18:00

定休日:毎週月曜日・第2第3火曜日

2017.10.16

pageTop